新たな仲間&オルゲイユ着てみました

  • 投稿カテゴリー:ブログ

 こんにちは!
本日富谷本店からは富谷本店に新たに入荷したアイテム?インテリア?のご紹介と、なにかと話題のオルゲイユの紹介をしたいと思います!
まずは新入り君のご紹介。

それがこれです!!
コカコーラの冷蔵庫です笑
今日届いたばかりでまだ設置していませんが。お店内に設置して…

ビンのコーラとジンジャーエールを販売します♪
ビンで飲むコーラってなぜかおいしいんですよね!
これから暑くなってくる季節…のどが渇いたら当工房で潤って下さい笑
お店の雰囲気にもマッチしていい感じですね♪
きちんと設置したらまた写真アップします笑
続きましてはなにかと話題のオルゲイユ。ご紹介したいと思います。
まず「オルゲイユ」とは、ジーンズをメインにメンズアパレルを30年以上トータルプロデュースしてきたSTUDIO D’ARTISAN(ステュディオ・ダ・ルチザン)が創り出す新たなシリーズで、モチーフの元となるのは、小さな町の小さな仕立て屋。トラウザー、シャツ、ジャケット、ジーンズ….。どことなく温かみを感じられる製品が並びます。「時間がたつほど躍動感が溢れる衣料と小粋な演出を」そういったアイテムで構成されている。フランスを語源とするダルチザンはフランスの小さなブティックをイメージした店舗から始まりました。「ジーンズから表現する新たなファッション文化」がコンセプト。それと同じ基盤を持った「オルゲイユ」。同じくアイテム数が少なく、少量生産からの始まりである…。実際に穿いて、着用して、何年か後にそのプロダクトを見た時に新品時よりも輝きが増している。そういう作品を制作し続けたい…そんな思いのこもったシリーズが新たに始まる…
のような感じです!
昨年の秋、冬から始動したニューブランドで、まだまだ数は少ないのですが良い物がそろっています!!
ワタクシ小山も気になっていたので着てみました!!

調子にのってポーズを決めました笑
ジーンズ、プルオーバーシャツ、コートがオルゲイユの物です。ブーツはホワイツのセミドレスを合わせてみました。ちょっとキレイな雰囲気のオルゲイユにはピッタリですね!
ネットショップの方にもアップされていますので気になる方は是非チェックしてみて下さい!
着用モデル 169cm 54kg 
着用サイズ コート:38(M) シャツ:38(M) ジーンズ:30インチ
ダスターコート OR-027 楽天ショップ ヤフーショップ
プルオーバーシャツ OR-019A 楽天ショップ ヤフーショップ
ジーンズ OR-001 楽天ショップ
もともとちょっとヨーロピアンな雰囲気が好きな小山ですが、オルゲイユはイメージはフランスの仕立て屋さん…いい雰囲気ですね~、個人的には好物です!ちなみにこのジーンズはサスペンダーをつけるボタンもついているので、憧れのサスペンダーファッションにもチャレンジできます!!笑
いつか私はやりますのでお楽しみに笑

もひとつおススメのアイテムをご紹介。
コートを脱いでジャケットを着てみました。ついでにフルカウントのハットも。
自分で言うのもなんですがいいですね~これ!!笑
タイト過ぎない絶妙なシルエットもいいですね♪
こちらは38(M)サイズを着てみました!ちょうどいいサイズ感ですね!
スプリングジャケット OR-026 楽天ショップ ヤフーショップ
ちょっとこれからはオルゲイユ集めてみようかなと思った小山です笑
私と同じく気になった方は是非お店にチェックしにいらして下さいね~♪
では本日もしっかり営業しておりますのでお近くにいらした際はお気軽にお立ち寄り下さいませ~
SAMURAI CRAFT富谷本店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!