メディスンバッグご紹介

  • 投稿カテゴリー:ブログ

おはようございます!!
昨日はちょっと肌寒かったですが今日は天気もよく暖かくなりそうですね!
暖かさにつられて今日はW650で出勤しました。やっぱりバイクは楽しいですね~♪
さて本日の更新では「メディスンバッグ」を紹介したいと思います。

よくバイカーが腰に付けているアレです笑
元々はインディアンのメディスンマン(薬師)が薬草やハーブなどを携帯する為に使っていた
腰に付けていた袋だと広く言われていますね。
上の写真に写っている物はサドルレザーを使っているもので、
パイソンやシャークスキンをインレイしている物もあります。
容量としてはタバコ+ジッポー+携帯でちょうどぐらいのサイズですね♪
現品で置いてあるものは全てコンチョに鹿紐を巻いて止めるタイプですが、オーダーであればボタン留めにすることも可能です!
ベルトに付ける部分も編み込みタイプとベルトループタイプがあります。

こちらはエルクスキン(北米の大型の鹿)を使ったタイプのメディスンバッグで、
かなりネイティブな雰囲気が漂うアイテムになっています。
エルクスキンもディアスキンと似た独特の柔らかな手触りが特徴ですね♪
ふたの部分は切りっ放しとフリンジタイプがあります。切りっ放しはワイルドな雰囲気になりますね!
ちなみに着用するとこんな感じに…



付けている物はブラックサドルにシャークスキンをインレイした作品です。
やはりレザーはデニムとの相性が良いですね♪
腰元のアクセントにもなりますし、物を落とす心配も少なくなるのでバイカーさんにもおススメですね☆あとはポケットにあまり物を入れたくない!という方にもおススメしたいアイテムですね♪
レザー製品はハードなイメージがあるかもしれませんが、エルクスキンは方は女性でも受け入れやすいソフトな印象だと個人的には思いますので、革製品が好きな方には是非一度ご覧になっていただきたいと思います!!
お出掛けで近くに来た際はついでにでもお店に遊びに来て下さいませ!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!