システム手帳カバー

  • 投稿カテゴリー:ブログ

システム手帳 カバー
2006年から使用しているシステム手帳カバーです。
立田(♀)私物のシステム手帳カバーです。
この手帳カバーは、主人からのクリスマスプレゼントでした。
中身を毎年差替えて使い、気づけば今年で6年目。
手帳は、デスクかバックに入れてることが多く、日常使いの割に手に触れる機会が少ないので、汚れも少なく自然に経年変化しました。
システム手帳 カバーお気に入りなのは、このフラワーボーダー!
枠の外側に施されていて、まるでレースが付いているみたい!
女性らしい雰囲気になっているところが気に入っています。
システム手帳 カバーそして、手帳を開いた時に現れる、一面フルシェリダンスタイルカービング!!
カフェとかに行って、わざとスケジュールチェックなんかして見せびらかしたくなります!
システム手帳 カバー内側とフラップにはハラコを使っております。
基本的にハラコの取り扱いはないのですが、ほんの少しのハギレを知り合いの革やさんから譲っていただいた貴重なものです。
通常の中の仕様は、名刺などを収納できるポケットやブックマークをつけるなど、機能的にされる方がほとんどです。
システム手帳 カバー革が光沢を帯び、きれいな飴色になっています。
当時のカービングは、若干彫が浅く、使用している刻印も現行のものとは違う。
…と職人である主人が言っておりました。
これもサムライの歴史の中の一幕、逆にプレミアかもです。
私は、手帳の使用頻度が少ないので85×145?の比較的コンパクトサイズを使っています。
システム手帳をオーダーされるお客様は、使い慣れている手帳をお持ちいただいて、そのサイズに合わせて製作するのが一般的です。
年度の変わり目ですし、手帳の衣替えも良い時期ですね!