【Blog】 オイルコードバン【新喜皮革】

  • 投稿カテゴリー:ブログ

image29

新喜皮革の希少価値の高いコードバンが大量入荷致しました。今ですと、どのタイプのウォレットも通常納期でご注文頂けます。

image25

コードバンと呼ばれる臀部の皮は、鞭で鍛え上げられた緻密で強靭な繊維層を持ち、高級素材として人気を集めています。独特の硬質な素材感と、使用することで輝きを増すツヤ感から、「キングオブレザー」、「革のダイヤモンド」と称されています。キメが細かく、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。

image31

臀部の分厚い革に守られた厚さ2mm程度のコードバン繊維を、丁寧に裏側から削りだし、手間暇をかけて仕上げられています。

image30

キメが細かく、非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。1頭から採れるコードバンの量はごくわずかであり、入手困難な素材になると言われ続けています。そのコードバンのなめしを行えるのは、世界で2社のみとなっており、1社がアメリカのホーウィン社、もう1社が日本の「新喜皮革」。

DSC_7537

こちらはお客様がコードバンを使用したウォレットを2~3年使用したものです。経年変化で艶感と輝きを増しており、これから使えば使うほど独特の光沢がでて味わい深くなります。シミや、汚れ、傷などにも強く一生お使い頂けます。

image28

数量限定で国内のタンナーが鞣した染色が入ったコードバンも入荷しております。各種オーダー可能です。お気軽にお問い合わせください。コードバン商品一覧