【Blog】男性のファッション、コーデについて

こんにちは。

今日はチエの独断と偏見で男性ファッションについて、語ります。

私、女性は元々造形的に綺麗かどうかそれぞれ違うと思うんですが、絶対的に容姿に気を使うべきと思っています。

化粧や髪形、醸し出す雰囲気はファッションの負うところが多いですし、いくつになっても個性の強い、且つその人らしいファッションを貫いてる人って格好いいなと思います。

個人的にIsabel Marrantとか憧れますねー。

ただ、男性は。。。最後に鏡見たのは3年前の春かな。ぐらいが好き。笑

というのも男性であんまり外見にきめきめが露出していると疲れるし、流行りすたりに財産つぎ込んでるタイプって頼りないです。

ですが、今度は新品なのによれよれのいかにも量販店で買いました、的なTシャツでデートに現れたらドン引き決定ですね。

中身は見かけでは判断しない、と言いたいところですが、残念ながらスーツでカッコいいビジネスマンが、普段着で会うと情けない感じってよくあるんです。

こだわらないのと、ダサい、ってのもまた違います。笑
ここは好みやトレンドを超えています。。

ダサい、のポイントは私なりに考えると、バランス。
古いモデルとか、形ではないんですね。
以下に着こなすかはバランス次第。
形、色、上下の全体的なバランスが良ければ、時代の遅れたモデルとかテイストの違うアイテムを着こなせるって一番お洒落。


サムライクラフトの社長やスタッフさんは、さりげなくこだわりのデニムやアクセサリーでお洒落にまとめています。

サムライクラフトで置いてるデニムやブーツって、確かに量販店よりはお高いです。ですが、10年後にどうなってるかっていうことまで計算した品質なんですよね。

それを少しずつ揃えて、長く愛用しつつ季節ごとにアクセサリーとかで変化をつけるって素敵だなって思います。


今日は数点私が店舗に在庫あるもので、こういうのでパートナーがオフの生活してくれたり、デートに来てくれたらちょっとアガるなという組み合わせをピックしました。


そしてこっそりよれよれの安T,捨ててください。
寝巻にする。。とかいう発想すら忘れてください。
そこ大事なとこ。w

では、素敵な一日を☆



ちょっとだけパンチのあるイメージとかメッセージってインパクト大