【Blog】無駄をそぎ落としたサムライクラフトの代表傑作。

  • 投稿カテゴリー:ブログ

フライトジャケットの傑作、タイプ「A-2」と同じく、ロングウォレットの顔として最もベーシックかつ無駄をそぎ落としたサムライクラフトの代表傑作。 ブランド発足のきっかけなったタイプ「A-1」の進化系でより洗練されたデザインに、より機能的な使い勝手を追求した結果、辿り着いたモデルがこのモデルである。

四つ角がラウンドしたフォルムで、無骨なウォレットデザインながら、スマートな印象を与えるタイプA-2。考え抜かれたフォルムに加え、使い勝手をさらに進化したサムライクラフトの定番モデルだ。

厚みを抑えたフォルムなので、ややタイトなデニムや、小さなバックポケットに収めてもジャストフィットする。 ポケットから覗く絶妙な「顔出し」は見た目はもちろん、収まり具合も最良のバランスとなっている。

中の仕様は、カードケース×8・規格外カードポケット・札入れ×3(内マチ付き札入れ×1)・小銭入れと、スマートな見た目に反して、しっかりと容量が確保されている。ウォレットを開いた時に、革の床面が見えないようデザインされている。

このA-2モデルはここで紹介しているベーシックタイプのものの他に、 フラップレスタイプのものや、デザイン性の高い補強・ステッチが施されたのもの など多様なラインナップとなっている。

ロングウォレットA-2はこちら。