【Blog】ロングウォレット A-2

サムライクラフトのもっとも選ばれるロングウォレットのひとつ、スリムロングウォレット【A-2】をご紹介。

DSC_5622◆スリムロングウォレット A-2
ブランド発足のきっかけになったA-1の進化形。より洗練されたデザインに、より機能的な使い勝手を追求した結果、たどり着いたのがこのモデルである。

 

DSC_5627A-1とのサイズ比較。A-2はシルエットに丸みを持たせ、さらにサイズをコンパクトにすることによってタイトなデニムや、小さなバックポケットに収めてもジャストフィットするようになった。

DSC_5631丁寧なコバ仕上げ。シニュー糸はしっかりと蝋引きをし、耐久性にも優れている。

DSC_5635ウォレットを開いた時に革の床面が見えないようにデザイン。それぞれの革の厚さにも拘り、強度を保ちつつ、財布が厚くなりすぎないように工夫がなされている。

 

DSC_5636札入れ×4、カードポケット×9。スマートな見た目に反して、しっかりと容量が確保。

 

DSC_5638最初は厚いと思うかもしれませんが、バックポケットに入れて使い込み革が馴染んでからがベストな厚み。長く使える一生ものとしてつかうために、味が出てからが本当の使い心地を発揮するようにして、この形にたどり着いた。
*****
◆スリムロングウォレット A-2