【Blog】ロングウォレット A-1

  • 投稿カテゴリー:ブログ

サムライクラフトのウォレットの代表作、ロングウォレットA-1をご紹介。

dsc_55851

◆ロングウォレット 【A-1】サドルレザー
A-1はサムライクラフトのブランド立ち上げのきっかけになったフラグシップモデル。
何度も試作を制作し、実際に使い込み、改善点をマイナーチェンジ。
お客様のメンテナンスを行い、痛みや経年変化を観察して今の形にたどり着いた。

dsc_55891バックポケットにピッタリフィットするサイズ感。オリジナルのシルバーコンチョを使用している。

dsc_55921カード収納10箇所、規格外サイズポケット2箇所、開口の大きい小銭入れと、収納力に長けているモデル。

dsc_55941お支払時に相手にカードが見えすぎない。綺麗に使えるウォレットだ。

dsc_55981永久保証の証、オリジナル刻印。

dsc_56041試行錯誤の末にたどり着いたベストな厚み。強度と見た目を考えて、この厚みにたどり着いた。
手間暇惜しまず職人の手作業でコバが丁寧に磨き上げられています。

dsc_56181
使い込むごとに経年変化をするのが、革製品。左が新品で右が5年ほど使用したもの。

革の使用感は劣化という言葉を使わず、「経年変化」と呼ばれ、使い込むごとに魅力が増していき、新品よりも更に良い風合いへ仕上がっていく。

*****
◆ロングウォレット A-1