【Blog】コンプリ-トしたくなるオリジナルTシャツ

  • 投稿カテゴリー:ブログ

サムライクラフトオリジナルプリントのTシャツが完成しました。GoodOn製のTシャツを使用しています。 素材には肌に優しく強度にも優れた高品質のアメリカ綿を使用し、日本の気候に合った快適な着心地と日本人の体型に合わせたサイズ感、毎日洗濯を繰り返してもダメージのない頑固な縫製が特徴。

10年間の着用に耐えうる縫製、最も縮んだ状態から着用によって生地が馴染んだときにベストなサイズスペックとなるように、後染めによる縮率を計算した独自のパターン。 胴周りに縫い目の無い丸胴編みのボディーは肌触りが良く丈夫で、見た目も極めてシンプル。

ピグメントダイ(顔料染め)カラーは、ポケットやステッチの凹凸に顔料染め特有の濃淡が際立ち、シンプルながらも味があり表情豊かな一枚です。何度も着用と洗濯を繰り返していくことで経年変化によって更に色褪せし、長く愛用するほどにビンテージ品のような自分だけの一着に仕上がっていきます。

シェリダンスタイルパターンはこちら。
Great fish are caught in Great waterはこちら。
PRIDE IN CRAFTSMANSHIPはこちら。