【Blog】アウトドアツールの原点

  • 投稿カテゴリー:ブログ

皆さん、はじめまして!

今月からセールスとしてこちらで働かせていただくことになりました

丑島康一(ウシジマコウイチ)と申します。

どうぞお見知り置きの上、今後当店と共にご贔屓いただければと存じます。

よろしくお願い申し上げます!!

さて、記念すべき私の第一回目の投稿は

アウトドアシーンやキャンプなどで活躍する“フォールディングナイフ“について取り上げることにしました!

キャンプの世界における「道具」への拘りは、初心者から上級者まで程度の差あれども、非常に深いものがあるのだなと経験者の方々から話をお伺いする度に感じます。

そんな道具の中でもナイフはアウトドアツールの原点ともいえ、使用率も高く万能なアイテムとして特に重宝されるものではないでしょうか。上級者の方はもちろん、初心者の方もまず揃えたいアイテムの一つではないのかなと思います。

ナイフは料理の際の食材カット、木を切って加工したり、火おこしなど

自然の中のあらゆる作業において欠かせないツールだと思います。

以前Instagramの方で、「バックナイフ 110 フォールディングハンター」をご紹介いたしました。

また当店では同じくバックナイフの「110FG フォールディングハンター」も取り扱いがございます。

バックナイフはかつて農工具を作る無名の鍛冶屋H•バックが、新しい熱処理の方法を考え出したことから始まリ、今日では世界的なスポーツナイフメーカーです

日本で最も知られているナイフメーカーと言っても過言ではないかもしれません。

ハンドルは使えば使うほど持つ者の手に馴染み、グリップ力が衰えず

ブレードは耐食性、切れ味、研ぎやすさのバランスが良い420HC鋼を使用

ケースもセットとなっておりご購入いただいたら即戦力として使っていただけます!

秋に近づき、徐々に気温も過ごしやすくなり

アウトドアに最適な季節となってきましたね。

当店ではバックナイフ以外にもアウトドアアイテムを多数ご用意しておりました。

オンライショップも同じく取り扱いがございました!

ぜひサムライクラフトでお買い物いただいた後、大自然の中へGO!です!!

皆様のお越しを心よりお持ち申し上げております。