【Blog】ご当地情報 色麻町 自然派カフェ Rice field(ライスフィールド)

  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんにちは。セールスのチエです。

今日はサムライクラフトからちょっと北上して、475号線を行くと、約15分ほどで色麻町入り口のところに位置するのがこのRice fieldさん。

田舎風レストラン・カフェとして10年以上はやっていらっしゃると思います。玄米を出してくれ、季節の直さんお野菜を中心にランチタイムのみ営業されています。

私はココのすぐ近くに実家があり、よく昔はランチや貴重なカフェとして利用させて頂いてました。時々書道教室やイベントも開催して、こじゃれているのに、駐車場には軽トラがずらーっと並び、ほんわかな地元の人々に利用されるレストランです。

東北では玄米で出してくれる田舎カフェって過疎過ぎて採算取れないのか、なかなかないんです。健康オタクの私としては本当にありがたい存在です。

特にこちらの豆腐バーグは絶品です!

Rice fieldさんでは薪ストーブもあり、薪も販売してくれます。大衡の牛のダムキャンプ場に野営しに来た際には、こちらも近いですね。

ライスフィールドとは田んぼという意味です。サムライクラフトの周りも緑がいっぱい。週末はこの辺で山や緑に癒されてみませんか?

それでは、サムライクラフトへお立ち寄りの際に寄れる素敵な場所のご紹介でした☆明日もゆっくりチャージして下さいね。

https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fricefield-skm%3Ffbclid%3DIwAR2XGiyH015f43CdT33lUwy86oEQPOUXYFJLaZVyipKNrz2A54aRZsqpN-Y&h=AT2S4S5VaQeXuqtGO9ewvOffpy2MyuVekpFBiSByZ0-S_AJkn4Np7efUT3llZWNyV-Jv02v9g4Zb3Tiqh-hMGJV1hGMipaSK2S9hEOUqUoU_6TFcj0StJfOeomj-osrf2AG4jQ