【Blog】ご当地情報 松島

  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんにちは。セールスのチエです。

今日は大和町のサムライクラフトから30分ほどのところにある日本三景松島をご紹介です。

宮城の方はもちろんよくご存知かとは思うのですが、Go to Travelなどで県外の方にお薦めなのが松島です。私も帰国した際にはここにはいつも遊びに来たり、外人さんをお連れすることも多いスポットです。

松島はその島の多さより、津波の際もほぼダメージが無く、他に比べ早めに普通に戻ったエリアでした。

海鮮は特にお勧めですが、絶景を見ながらのランチや温泉、最近は居酒屋に泊まれるプランなど色々あります!県内の方も記念日などに松島でゆっくりと美味しい海鮮料理に舌鼓も良いかもしれません。

伊達政宗の建てたと言われるこちらの瑞巌寺は杉林が迫力あり、隣の円通寺はそろそろ紅葉時にライトアップして夜の庭園を楽しむことが出来ます。

サムライクラフトでお買い物した後に、松島で散策、グルメで宮城を是非楽しんで下さいね。SCでは防寒用のコートやマフラーなども取り扱っていますので、お出かけ前に暖かい手袋や耳掛けを準備して行ってくださいね!

手袋などは今日のインスタにて紹介します。フォローお忘れなく☆

それでは今週末もSC本店にてお顔見れるの楽しみにしています!