【Blog】ご当地情報 三本木 道の駅やまなみ

  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんにちは!セールスのチエです。

朝から取材に行ってきました。

今日は大和町からちょっと離れてますが、現在大崎市になった元三本木町の道の駅をご紹介しますね。

サムライクラフトからは約20分程岩手方面へ4号線を北上したところに有ります。

大和町を過ぎるとカフェやレストラン、ほぼ無くなります。(-_-;)広大なパーキング付きのコンビニが連立する感じで、大崎市内の駅近く、いわゆる繁華街迄はこの辺ひたすらドライブです。

そこでこの道の駅、地元ではほぼスーパー的な役割も担っており、地元のお野菜やお花、ケーキ、地酒もあれば軽食を取れる食堂も付いてますので、盆正月、連休には結構ごった返します。

三本木町の特産と言えばひまわり。ひまわりの丘も近くにあり、ひまわりクッキーやひまわりソフトクリームがこの道の駅でも楽しめます。

意外に上品なお味で、飽きないので、オススメ。

あとは地場産のお酒やお野菜もお土産に喜ばれますよ!サムライクラフトに来たついでに、是非行ってみて下さいね。

それでは、8月最後の週末、素敵な時間をお過ごしくださいね☆

追伸:最近Blog見てますと言って下さるお客さんが増えて励みになっております。いつもありがとうございます♡