【Blog】ご当地情報 七ツ森湖畔公園

  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんにちは。セールスのチエです。

金曜日ですので、御当地情報!

今日はサムライクラフトからも見渡せる七ツ森を紹介しますね。

この地元民を癒す風景は、その昔、朝比奈三郎という力持ちが土を運んで出来た山という伝説があります。!力持ちって、どんだけ―!笑

一番高い山は506mとそんなに高くはないですが、四季折々の顔を見せてくれ、日かえり登山客に愛されるスポットです。

七ツ森の奥には仙台との境にダムがあり、その周りは湖畔公園になっています。

BBQやキャンプが楽しめるスペースもあり、小中学生の遠足の場としてにぎわったりする素敵な場所です。

私も人生につまずいたときは、一人この湖畔公園を散歩すると心が癒されました。

秋は紅葉が楽しめるし、サムライクラフトからは車で10分程度なので、是非リフレッシュに足を運んでみてください。

このブログ書きながら、キャンプもしたくなったので、今日は仕事帰りにチェックに行ってみたいと思います。

今も人生に躓いてないかっていうと微妙だし。。パワーチャージに行くぞ!

ソロキャンプも良きかも。

それでは皆さんも楽しい週末を~☆彡

七ツ森湖畔公園 場所 → 宮城県黒川郡大和町吉田字南川下41