本日も例のごとく!

  • Post Category:ブログ

こんにちは!本日も雪がちらつく富谷店から、本日も小山がお届けいたします。

そして本日お届けする内容は!例のごとくクリスマス向けのレザー小物です!
飽きたと言わずにお付き合いいただければと思います…

本日ご紹介するのはこちら!

先日ご紹介した昨日ご紹介したコインケース同様、プレゼントに人気のアイテムです!


基本の形はこちらの4種類!本日も一つずつご紹介していきたいと思います…

まずはタイプ1!

二つ折りのキーケースで。中央にフラップを配置したモデルです!
画像の物は、メインにルガトショルダーのネイビーを使用し、更に淡いブルーのパイソンをインレイしたカスタムモデル!


開くと内部はこのようになっております。
二つ折りのシンプルな構造で、鍵を入れても取り出しやすいですね。


キー取り付け金具のアップです。当工房で使用しているキー金具はこのような4連キー金具で、左側の金具が大きくなっております。他のタイプも全てこの金具を使用しております!


こちらは左がタイプ2、右がタイプ3。ウォレットを小さくしたようなデザインが特徴的なタイプです!


タイプ2を開くとこのような感じ。アールを描いたシルエット。ウォレットでたとえるならA-2タイプですね!取り付けているコンチョは31mmサイズ。このタイプは大きめサイズのコンチョが似合うのも魅力の一つ!


タイプ3はこんな感じ!直線的なデザインはA-1のようなシルエットです!
ちなみにこのキーケースはタンニング加工が施されています!よく手に触れるキーケースなので、汚れが付きにくくなるタンニング加工はおススメです!

ちなみにタイプ2、3は、フラップ部分にウォレットと同じようにハトメ&楕円カンや、ドロップハンドル、釣り針フックを取り付けて腰から下げれるようにカスタムする方も多いです!店頭品にもその場でカスタムを施すことが出来るので、お気軽にスタッフにご相談ください!


ラストはタイプ4!
キーケースと言えばこの形をまず思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ベーシックな三つ折りタイプとなっております。


三つ折りタイプなので、開けるとキー取り付け金具は真ん中に配置されています。
三つ折りキーケースのいいところは鍵を収納してもじゃらつかないところ!しっかりと鍵を収納したい!という方にはおススメです!


もちろんオーダーでカスタムも可能です…店頭にはこんなカービングアイテムも…こちらは唐草のみのカービングですが、花と組み合わせたフルカービングももちろん可能です!
スタッフまでお気軽にご相談くださいませ!

本日もやはりクリスマス関連のお客様が多く、ラッピングのご依頼が多かったです!冬を感じます…

まだプレゼントを決めていない!という方は是非お店にいらっしゃってみて下さい!種類豊富なレザーアイテムをご用意してお待ちいたしております!

本日も19時まで営業し、明日も10~19時まで営業しております。明日も寒いようなので、いらっしゃる際はしっかりと防寒を!

SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!

★レザートートバッグ12/25まで予約受付中★
先日ご紹介したレザートートバッグ、絶賛予約受付中です!店頭にはサンプル品もございますので、気になった方は是非店頭で実物をご覧になってみて下さいませ!
バッグの詳細についてはこちら→
初回予約分のみの特典もございますので、是非チェックしてみて下さい!

◆メルマガ会員募集中◆
SAMURAI CRAFTではメルマガ会員を募集しております!
メルマガの内容としてはお得なセール情報を配信したいと思います!といっても当店はあまりセールは行わないので配信は数か月に一度ぐらいになると思われます笑
また、メルマガ会員限定のセール情報等も配信していきたいと思いますので、気になる方はお気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ!

また、店舗以外でもメールでも受付しております。メルマガ配信希望者は
onlineshop@samurai-craft.blog
↑へ、氏名と、メルマガ希望の旨をご記入いただきメールしていただければと思います!登録いたしましたらこちらから確認のメールをいたしますので宜しくお願い致します。

※迷惑メール対策の為にドメイン指定受信等の設定をされている方は、予め上記のアドレスを受信できるように設定をお願い致します。確認のメールがエラーで送れない事態が発生いたします。

皆様のメールお待ちいたしております!