富谷店新作レザーアイテムご紹介!

  • Post Category:ブログ

こんにちは!今朝は雨がとても強かったですね…そんな日は車のワイパーをここぞとばかりに最大速にする小山です。たまにはビュンビュンやってあげないとかわいそうですからね笑

さてそんなわけのわからない話は置いといて、本日は富谷本店の新作レザー店頭品をご紹介いたします!!

ここ最近SAMURAI CRAFTが力を入れているラウンドファスナーロングウォレットにカラフルなシリーズが仲間入りです!
こちらのウォレットに使用しているのは「ルガトショルダー」という革。以前まで当工房で使用していたカラフルなレザーと言えば「イタリアンレザー」という革でしたが、そちらが廃盤になった為、これからは「ルガトショルダー」を使用していきます。
「ルガトショルダーは」スイス産原皮をベルギーでなめした革で、名前の通りショルダー(肩)の部分を使用している為、「トラ」と呼ばれるシワがあるのが特徴です。
ですがそのシワがまたいい感じなのです…

左からレッド、オレンジ、ネイビーです!

アップだとこんな感じですね。サドルレザーと同じように使い込むごとに艶がどんどん増していきます…


ちなみにこちらのラウンドファスナーロングは使い勝手がいいとも評判です。
中を開けるとカード入れが左右に12枚!札入れもマチ付きで大きく開く為、お札もどっさり収納できます!3つ折ロングは100万円入る設計(店頭でお役様に言うとそんな8割方そんな入れないよと突っ込まれます笑)になっていますが、ラウンドファスナーロングも同じくらい入るかもしれません…

ウォレットチェーンを取り付ける補強部分も標準装備しているので、チェーンとセットで付けたい方も安心です!
逆にバックに入れるから補強部分はいらないよ!という方はオーダーでいっていただければ補強無しで製作可能ですのでお気軽にご相談下さいませ!!


店頭には他にも2つの種類が並んでいます。
左がアメリカの老舗タンナーであるホーウィン社のクロムエクセルレザーを使用したモデル。深みのある美しいカラーと、ずっしりとした重量感のある仕上がりになっています!

右は前面にバスケットウェイブスタンピングを施したモデル。補強部分の無いシンプルな作りになっています。男女問わずに使えるようなデザインに仕上がりました♪

ラウンドファスナーロングが気になっているという方は是非お店で実物をご覧になってみて下さい!
ちなみに長町店にも同じラウンドファスナーロングのブラウンサドルモデルがございます。長町のほうが近い!という方は是非そちらでオーダーよろしくお願いいたします!

では本日も富谷本店は19時まで営業していますので、近くにいらした際には是非お気軽にお立ち寄り下さいませ!!
SANURAI CRAFT富谷本店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!

●セール情報●
富谷本店では。7/15日まで、創業10周年記念セールを開催しております!
・レザーアイテム10~30%オフコーナー
・アパレル20%オフコーナー
・オーダー10%オフ

以上のような内容です!
レザーアイテムオフコーナーには、ウォレット(革財布)、キーケース、コインケース、ベルトループなどが用意されています!
アパレルコーナーには
・M.W.S(エムダブリューエス)
・GROOVERS(グルーバーズ)
・IRON HEART(アイアンハート)
・STUDIO D’ARUTISAN(ステュディオ ダ・ルチザン)
などが用意されています。富谷店では滅多にセールは行わないので、この機会をお見逃し無く!

長町店でも本日からセール開催されております。そちらも富谷店に負けないくらいお得になっています。詳しくは長町店ブログをご覧下さいませ!!