完全復刻アイテム!

  • Post Category:ブログ

こんにちは!毎度おなじみの小山でございます。毎日のようにブログを書いておりますが皆様飽きずにお付き合い下さいませ!

本日は昨年から話題になっていた「FULL COUNT」の「BROWN’S BEACH」シリーズをご紹介いたします。
実はこの「ブラウンズビーチ」とは過去に実在したメーカーで、1901年にアメリカで創業したワークウェアメーカーでした。ウールとコットンを組み合わせたビーチクロスという生地を生み出し、この生地を使った製品が保温性と堅牢性に優れ大人気!ですが1960年代にナイロンやポリエステル等の化学繊維に押され…
それゆえにヴィンテージではとても貴重な存在になっています。

そんなブラウンズビーチを昨年、完全復刻したのがフルカウント!ヴィンテージを追求した生地。細かいディティール、タグまでしっかりブラウンズビーチです!

本日はそんなブラウンズビーチアイテムをご紹介!!


まずはこれからの季節に重宝するベスト!左がショールカラーでジップタイプ!右は1920~30年代に生産された物を復刻したボタンタイプのベスト!裏面は裏地はウールフリースになっているので、着るととっても暖かいです!冬場はインナーベストとしても大活躍しそうです!

ここからジャケット3連発!

まずはクラシックな雰囲気のジャケット!うーん渋いです!


続きましてはショールカラー!先ほどの物とはまたちょっと違った雰囲気です。よく見るとポケットの形状なんかも全然違います!


ラストはテーラーズジャケット!特徴的な襟や上品なシルエットが特徴的なこちら!去年は即完売だったそうです…


本当に細かい部分までこだわって作られているこちらのアイテムたち。完全復刻なのでもちろんボタンもブラウンズビーチ!ヘリ部分はヘリンボーンテープでパイピング処理が施されています。


そしてこんなブラウンズビーチグッズも!
左奥がハンチング!手前がイヤーマフ!そして右奥はなんとテディベアです!
テディベアは全てハンドメイドで製作されているので、一頭一頭顔が違うのです!是非店頭で見てみて下さい!

かなり渋い雰囲気のブラウンズビーチグッズ。自分はこんなテイストじゃない!と思っている方でも意外と着てみるといい感じだったり…是非店頭でチェックしてみて下さい!

明日から週末に入りますがあいにくの天気のよう…お店にいらっしゃる方はお気を付けていらっしゃってくださいませ!!

では本日も19時まで営業しておりますので、お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りくださいませ!!

SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!