レザークラフト大作&コンチョが出来るまで

  • Post Category:ブログ

こんにちは!
毎週金曜日は富谷本店から情報をお届けいたします。広報担当いつもの小山でございます。
本日はまずは当工房のオーナーが製作致しました珠玉の一品をご紹介いたします!!

百聞は一見にしかず…ということでさっさとのせてしまいましょう!
オールレザー、オールカービングのブリーフケースです!!
すごい迫力ですね…

側面もしっかりカービングが…当工房のオリジナルコンチョも随所に使用しております!

底面はバスケットウェイブスタンピング!細かいところまでぬかり無しです!!
かなり気合が入ったこの一品…オーナーの立田が魂込めて作りました…
非売品ですが富谷本店に展示してありますので気になる方は是非店頭でご覧になってみてください
!!
さて続きましてはコンチョについてのお話を一つ。
当工房のオールドコインコンチョは全てコインの状態で入荷します。それを曲げて、ネジを付けてコンチョに仕上げます!

こちらがコンチョにネジをろう付けしているところです。バーナーで炙ってろう付けします。

ゴーッとやっております。熱そうですね。
無事ネジを取り付けて磨きますと

このように!コインが見事にコンチョに変わりました!!
当工房のオールドコインコンチョは全てこのように店内で製作されています。
お持ちのコインをコンチョに加工するサービスも行っております。
※コインによってはコンチョに出来ない物もございますのでまずはお気軽にご相談下さいませ。
ゴールデンウィーク初日で高速道路も混み合っているようです…お出掛けの際はお気をつけて…
そしてお近くにいらした際は是非富谷店に遊びにいらして下さいませ!!
SAMURAI CRAFT富谷本店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!