サムライクラフト「レザーエイジングクリーム」近日発売!!

  • Post Category:ブログ

 実は、面白い実験をしていました。
シューケアグッズやメンテナンスオイルグッズの老舗メーカー「コロンブス」さんと共同で
サムライクラフトオリジナルのメンテナンスオイルを開発しました!

色々なオイルを配合して試して、改良してまた試して・・・・を繰り返し約1年。

ついに納得のいくメンテナンスオイルが完成しました(拍手)!!

命名 「レザーエイジングクリーム」
エイジングクリーム

なぜ「クリーム」なのか。

それは「革の保護」に拘ったからなんです。

エイジング、使い込むごとにその人独自の「味」が革に入っていきます。
それを如何に美しく変化させるか。がメンテナンスオイルの重要な役割です。

使い始めで飴色になる前に黒ずんでしまった失敗談をお持ちの方もいるかと思います。

当店にも「何とかならないですか?」なんて里帰りするウォレットもたまにあります。

レザーを「汚れ・黒ずみ」から守りながら、使い込んで経年変化を楽しみましょうということで「オイル」ではなく「クリーム」にしました。

ビーズワックスやヒマワリワックスなど植物性のワックスをベースにミンクオイルを適度に加えて革内部への浸透・保湿もプラスしました。

メンテナンスオイルの方法はぜひ素手でやってみてください!

手の平にクリームをなじませることで、革に均一に万遍なく塗れますし、浸透していく感じもわかるのでお勧めです。

発売間近となり、デイトナブロスVol.28 でも見開き2ページで紹介されています!

10月末の発売予定でしたが、早ければ来週はじめには入荷いたします!

ちょうど季節の変わり目。
レザー製品のお手入れに検討してみてくださいね!

サムライクラフトレザーエイジングクリーム 70g 1890円