こいつの季節がやってきた!

  • Post Category:ブログ

 こんにちは!3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日からはちょっと天気が危ういようなので、お出かけしている方も多いのではないでしょうか?実際、本日は富谷本店にバイクで来店された方が多いように感じます。

さて秋らしくなってきて、バイクにいい季節、そして、今回ご紹介したい物にもいいシーズンになってまいりました!

今回ご紹介したいのが…

こちらのブーツたちです!そう!何度かご紹介している、キング・オブ・ブーツこと、「ホワイツブーツ」です!アメリカで100年以上の歴史を持つブーツメーカーで、当工房と同じようにオーダーを受け付けていることでも知られています!
ちなみにオーダーをしますと、納期は約3、4か月…結構かかってしまいます…
待てない!という方は是非店頭品をチェックしてみて下さい!

サイズが合えば即入手のチャンスです…

当工房の在庫品から2点ほどピックアップしてご紹介したいと思います。


まずはレースアップのワークブーツである、「スモークジャンパー」からご紹介です。
スモークジャンパーの名前の由来は、山火事を治める森林消防隊が、ヘリから現場に飛び込んでいく際に着用しているブーツなので、煙に飛び込むスモークジャンパーとなったそうです。

実際に使用されているワークブーツですので、堅牢さに関しては他のブーツとは比べ物になりません。このように言いますと、ただごついだけでは?と思われがちですが、実際見てみるとホワイツ独特の美しいラインが、ごつさの中に上品さを醸し出しています!

こちらの写真の物は、クロムエクセルレザーを使用して製作されたもので、ブーツの高さ(ハイト)も通常の8インチより低い6インチのモデルです。
クロムエクセルレザーは、タンニンなめしとクロムなめしを合わせたコンビなめしというなめし方で製作され、4種類ものオイルを含ませてあるレザーです。
オイルをたっぷりと含んでいるため、使いはじめから柔らかく、足に馴染みやすいのが特徴です。
6インチのハイトと合わせて、タウンユースでも履きやすいモデルに仕上がっています!


続いて紹介するのは「セミドレス」と呼ばれるモデルです。
ドレスと名がつくように、スモークジャンパーに比べるとスッキリとしていて上品な印象のブーツです。色々なファッションに合わせやすいブーツです!
写真のモデルは、ブラウンのラフアウトを使用したモデルです。上品でちょっとカジュアルな印象に仕上がっています。スモークジャンパーに比べるとハイトも低く、重量も軽いので(仕様によっては重くなることもあります)タウンユースでも違和感なく使用できます!(それでも他のブーツに比べると重いですが…)

人によっては「夏でもブーツ履くぞ!」という方もいるかもしれませんが、個人的に秋からがブーツシーズンだと思っていたので今回ご紹介させていただきました!
ホワイツブーツはその独特な履き心地から、一度履くと病みつきになってしまう方もいるほど…

どんな感じかは是非店頭で試してみて下さい!

店頭にホワイツを置いているところも中々少ないので、気になっていた方は是非当店で実物をご覧になってみて下さい!そして履いてみて下さい!履いたらきっと欲しくなってしまいます…笑

でほ本日はこのへんで…
SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!