【Blog】Rugato ルガトショルダーで作る自分だけの逸品

  • Post Category:ブログ

こんにちは。今日は久々に革について蘊蓄語ります。

最近サムライクラフトで人気があるなーと感じるのはRugato shoulder(ルガトショルダー)。

色の種類も豊富で、今一番かっこいいなと思うのはバーガンディー(ワイン)系の色味でのお財布、小物ですね。

季節柄も秋になったせいか、今まではネイビーやグリーンが良く出ていましたが、最近はめっきりブラウンやワインカラーをお勧めします。

今日の表紙写真にもある様なコインケースとか、手帳カバー、IDカードホルダーをちょっと明るいルガトでアクセントにするのもアリですね。

サムライクラフトで使用するルガトはベルギーのマズール社から取り寄せている最高級品。ヨーロッパで飼育された一匹一匹の個体のトラ目が出るのが特徴です。

サドルレザーが経年変化して飴色になっていくのに対し、ルガトは色が深みを増して艶が出ます。

今日たまたまご来店頂いたお客様のバーガンディーの財布。

傷はついてるものの、綺麗に艶が出て、新しい財布を見に来られたのですが、やっぱりこれが一番好きという事で表面の革だけ張り替える事にするみたいです。

老若男女色々な形で好まれるルガト、次のお買い物にいかがでしょうか?