【Blog】衣替えですよー

  • Post Category:ブログ

こんにちは。

セールスのチエです。9月ですね、今夜は満月です。

サムライクラフトでも衣替えをしてみました。

一般的には10月1日~学生の制服など冬服に切り替わるそうですが、気温でいうと18度くらいを目安に衣替えをするようです。

今年は私たちの宮城県エリア梅雨が明けないまま、すっきりしない夏、そのまま秋へなだれ込んでいますが、結論として過ごしやすい夏でした。

先日入荷したOrguilのコットンシャツ、素敵です。

ディスプレイに使ったように羽織りの様に開けて着ても、そのまま一枚でも素材の良さと着やすさが滲み出るシャツです。

小さ目の襟、細身のシルエットでカジュアルに着こなせるのが嬉しい上質な新作。

今時期にピッタリなのは↑表紙の写真に使ったチノパン(Samurai Jeansへビーチノ)、又はミリタリーカーゴパンツ(個人的にはNigel Cabournが好き)。

色的に夏過ぎず冬過ぎない、軽さと重さの絶妙なバランス。

定番ジーンズの他に、このちょい悪親父が来てそうなお洒落シャツも着崩せるのがこれらのパンツですね。笑

サムライクラフトで扱ってるアパレルって、アメカジと言っても5年後違うテイストで自分のオーラに合わせた良さを出してくれる上等品ばかり。

だから大人っぽくも、カジュアルに着ても安っぽくならない。

このチノパンやカーゴも、Tシャツでラフに着ても、ブーツや帽子、又は革で引き締めるといつものコーデがワンランク上がりますね。

私も今年はずっとアフリカンなモードですが、秋冬も綺麗めコーデにクロコやヘビ、水牛や羽根系のアクセでワンポイントスパイスを入れて楽しむ予定です。

では、先週に続き、衣替えアイデアのお話でした☆