【Blog】秋のブーツコーデ

  • Post Category:ブログ

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

近年のセットアップブームと私のNetflixのギャングドラマのどハマりが ちょうど重なってしまいヴィンテージスーツの3Pセットアップが欲しくてたまらない Samurai Craftの丑島(ウシジマ)です。

さて、茶番はすっ飛ばして(笑) すっかり秋らしくなって 足元にブーツが似合う季節になりましたね。ということで、今回のブログテーマはズバリ 「ブーツコーデ」です!

私はこちらで働かさせていただく前は 仙台の古着屋さんで店長代理などもしておりまして ファッション分野でも特に服は知識と経験がある方かなと思います。特にお客様へのコーディネートのご提案は得意なんです!

そんな私が個人的に一番多いと思う服のご相談は

「この服どうやって着たらいいですか?」 「何と合わせたらいいですか?」 「自分に似合いますかね?」と言ったものでした。

気に入ったアイテムは見つけられるが そのコーデまでは浮かばない買ったいいけど、着方がわからず そのまま放置されてしまうことってありますよね。

そこで、私なりにSamurai Craftにあるアイテムのみで ブーツを中心としたコーデを二つほど組んでみました。

まずはこちら

全体的なテイストは少しワイルドさと渋みを意識しました

休日の移動するシーンをイメージしたので、バイクを乗ることも想定してます。

使用したブーツはSlowWearLionの“OB-8593HT” プレーンミッドブーツ 定番ワークブーツながら、洗礼されたデザインが目を引く一足。 太めのデニムに合わないわけがない。。。

お次はこちら

上半身はドレッシーっぽいキレイめなスタイルながら パンツに細身のダメージデニムをチョイスすることによって 一気にアメカジのテイストを混ぜ込んでみました。

使用したブーツはORGUEILの“OR-7020”カントリーブーツです。

ウィングチップがあしらわれ、ヨーロピアンな風合いすら醸し出す これまた洗礼された一足です。

どちらのコーデも大事にしているのはバランスです。 シルエットとデザインで、全体の雰囲気の落とし所を変えています。

ただどちらも足元でグッと引き締めています。

ブーツは、それ一足ではファッションとして成立しません。

ブーツにはブーツの役目があると思います。

自分のモットーは「お洒落は足元でシメろ」です。

ただし!もちろんお洒落は自由なのでここにあることが全てではありません! 楽しみ方も好みも千差万別、十人十色です!

今日UPした写真のアイテムは全て店頭にございます。

もし一つでも気になるアイテムがございましたらば

ぜひ店頭までお越しいただけると嬉しいです!

皆さまのお洋服選びのお手伝いをさせていただくべく スタッフ一同、心よりご来店をお持ちしております!

丑島