【Blog】ご来店頂けたら。。

  • Post Category:ブログ

こんにちは。セールスのチエです。

秋晴れの気持ち良い陽気が続いていますね。皆さんはどんな日々をお過ごしでしょうか?

金曜日なので、週末に皆さんに会えたら嬉しいなと投稿します。20日からは連休もありますしね。店舗にいらっしゃるメリットをお伝えしようと思います。

サムライクラフトでは革の他に自慢できるのが日本を誇るデニムブランドが一気に試せること。6種類の高品質なメーカーがそれぞれの色、形で並んでいます。

デニム好きには涎ものの棚が、店舗一番奥に有ります。

で、実はこの岡山からきている手作りジーンズたち、丈もサイズもほぼ一点物。左右の長さが違う事も良くあります。メーカーさんもそこはあまり気にしておらず、履いて、長さが決まったらこちらで丈詰めしたり、メーカーに送ってお直しします。

一回洗ったワンウォッシュ加工だから、それ以上サイズが変わるってこともしばらくありません。段々身体に馴染んで、柔らかくなりますが、基本は購入後は洗濯しないで履いて頂きたいものなので、それまでどの生地が一番今自分の求めてるフィット感だとか、生地の色味、腰回りなどやはり試着して納得した一本をお求めになるのがお勧めです。

それから、店舗で2年履いたジーンズのサンプルが見れるのも貴重!縦落ち具合や、生地の柔らかさ、アタリ、ハチノスを堪能出来ますよ♪

勿論私たちセールススタッフもお客様の雰囲気や生活スタイル(どれくらいの頻度でデニムを履けるか、など)に合わせてベストな一枚を選ぶお手伝いをさせて頂きます☆

その場で10分ほどお待ち頂けましたら、無料で丈詰めも可能です。(※一部モデルはメーカーに一度戻す、有料な場合もあります。)

それでは秋ファッション、いよいよデニムが活躍する季節です。先日書いたPatagoniaと一緒に見にいらして下さいね。気持ちの良い週末を!