【Blog】ご当地情報 焼き芋とジェラートのAnjyeraさん

  • Post Category:ブログ

こんにちは。セールスのチエです。

今日はサムライクラフトから徒歩5分かからないくらいに位置するアンジェラさんをご紹介です。

こちらは安納芋とジェラート専門店。

夏は天然水を使ったかき氷(今年は終了)、ねっとり甘ーい安納芋を使った焼き芋、ピザ、ワッフル等を販売されています。

中にはちょっとしたイートインコーナーもあり、こちらでコーヒーを飲みながら休憩も可能なんです。

ソフトクリームの種類がすごく豊富で、珍しい金ゴマ味、ほうじ茶、ミルクコーヒー味、ずんだ味などが楽しめます。

わざわざ遠方から夏は天然水のかき氷、冬は焼き芋を目当てに訪れるお客様もいらっしゃるとか。

本来は10時開店ですが、私は出勤前の9時半くらいに取材に突撃したにもかかわらず、丁寧にオーナー様が色々と説明して下さりました。

朝からずんだアイスを食しながら歓談出来ました。

お勧めは冷やし焼き芋!

冷やして食べるとは!私も驚きだったのですが、まるで濃厚な羊羹の様で、意外なおいしさにハマってしまいました。 (ふふふ、朝からスイーツ沢山食べたのよ、仕事ですから。笑)

すぐ横にセブンがあるので大きな駐車場もご利用頂けますし、サムライクラフトでお買い物のついでにこちらのソフトクリームや焼き芋とダブルでおやつ時間も楽しんで頂けたらと思います。

ちなみに焼き芋は通販もやっているみたいなので、宮城に来れない方もこちらからチェックしてみて下さいね。http://anjyera.com/

それでは、今週もお仕事お疲れ様でした。良き週末を☆