【Blog】ご当地情報 加美町、やくらい山周辺‼

  • Post Category:ブログ

こんにちは。セールスのチエです。

めっきり冷え込んできましたね。今日もどんよりお天気ですが、いかがお過ごしですか?

今日は久々にご当地情報です。

加美町の、やくらい山はサムライクラフトから車で約40分という場所ですが、最近のキャンプでにわかに穴場的な存在になっています!

先日私が個人的に視察に行きますと素晴らしい宝の山ばかりで、今日は皆さんにも秘境をご紹介します!

まずはクラフトビアが飲める地ビール館「ぶな林」。ここにはなんとエアコン付きのボルダリング施設も併設されています。パパママはビールを飲みながら、キッズが遊ぶ姿を見たりも出来るのが嬉しいですね!

ボルダリングって、宮城にもあんまりないですが、ここみたいに本格的にプロが毎月配置換えしてくれたり、レストランと隣り合わせとか、環境的にはこんなとこと全国的にも珍しいそうです。

地元野菜が帰る産直所、温泉も駐車場を挟んで同敷地内にあり、手ぶらで来てもキャンプ充実しますね。

私が行った日はたまたま雨でしたが、こんな日でも家族やお友達で盛り上がれるロッジが大小とあるんです!小さいロッジは2,3名。大きな↑写真のようなタイプのロッジは5-7名くらい行けますね。

貸し出し用のBBQセットもあるし、前には広大なパークゴルフ場が広がり、朝から散歩やラン、自転車でも快適に過ごせます。こちらも先ほどのビールや産直のすぐ後ろという位置関係なので、何か買い忘れた、とか温泉に入りたい!というニーズにも応えられるのは贅沢ですよね。(ロッジ内にもトイレ、バス有り)

その他、普通の車で行ける2か所のキャンプ場も近くに手打ちそば、お餅処がすぐにあり、またやくらいガーデンはすごい敷地内でチャペルやライトアップも楽しめる場所があり、家族でもソロでものんびり、アクティブにも両方応えてくれるスポットです。詳しくはこちら:http://kami-tr.com/

私は個人的にカヌーやってみたいなと思ったので、今後の休日はこの辺によく行きそうです。

サムライクラフトではキャンプやアウトドアに味を添えるグッズを多数揃えています。是非、宮城以外の方もご来店くださいませ!